オナ禁への挑戦状

ハゲ対策や自己改善など書いていけたらと思います。サボりぐせがあるので更新頻度は遅いかも

高速音読を実践中

高速音読を始めて6ヶ月だったけど劇的な変化が起きたのでここに記す:哲学ニュースnwk

高速音読というのものを聞いたことがありますか?僕も2chのまとめを見て知り、小説などで実践しています。やってみての感想ですがまだ劇的に変わったかと言えば変わっていません。ただやる前よりかはコミュ力はあがっているのかなと感じています。

やり方としては1日30分でも良いので、舌が追いつかないくらい高速で本を音読するそうです。

僕はコミュ力に自信が無いので行っていますが、単純に本を読む習慣ができて楽しいです。高速音読についてはまた記事にしたいと思います