オナ禁への挑戦状

ハゲ対策や自己改善など書いていけたらと思います。サボりぐせがあるので更新頻度は遅いかも

オナ禁に意味はあるのか!?

僕の体感としては意味はあります!

最長で一ヶ月ほどした事があり、その時とオナ猿とを比べると色々なメリットを感じました。

寝起きが良くなった

これはオナ禁の効果として良く言われる1つですよね。オナ禁しているときはいつもよりスっと起きれる感じがします。朝から頭が冴えているような感じです。逆にシコった次の日は起きれないですね。休みで早起きしようとしても二度寝してしまいます。起きる気力が湧かなくなると言った方がいいですね。

無気力になって昼過ぎに起きてテンション下がるやつのを何度した事か…

髪が増える!?

よくシコったらハゲるとかって聞きますよね。僕の経験的にたしかにシコったら髪が薄くなります。シコった日が続いたり、1日に複数回シコったら結構髪にきますね泣

僕の場合は家系的に禿げやすいっていうのもあるので全ての人に当てはまるかわけではないと思いますが。なのでオナ禁している期間は髪も調子良いです。ただオナ禁したら髪が増えるかと言えばそうでもないです。増やすには育毛剤などを使用する必要があります。

 

 

 

  •